2016年11月1日火曜日

hiro、初めての日本の冬 First Japanese winter for hiro

 暖かい香港からやってきたhiroは寒がりです。最近は一日中布団の中で過ごしています。

hiro doesn't like cold climate because she came from warm Hong Kong.Recently she spend in bed all day long.


ご存知の通り香港の気候は日本より暖かく、香港の真冬の1月ごろが日本の11月と同じくらいです。hiroは元々寒がりで香港の冬の期間中もずっと布団に引きこもって過ごしていました。

As you know Hong Kong climate is warmer than Japan's.January, mid winter in Hong Kong is same as November in Japan.hiro is not good at winter so she had been in bed in her Hong Kong years.


最近冷え込んできたので、hiroにとって既に真冬の感覚のようですが、これからどんどん寒くなる日本の冬がhiroにとって未経験の寒さになるので心配ですね。

It became colder,she may feel it's mid winter.I worry about she can be used to colder days after that. 


さくらはもちろん日本育ちなので秋のこのくらいの気候はまだまだ序の口なことを知っています。

Of course Sakura has been in Japan,she knows well this is only the beginning of colder season.


日差しが暖かい日はhiroも窓際にやってきます。

Warm daytime hiro comes to windowside.



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2 件のコメント:

  1. さくらちゃん、膀胱炎大丈夫ですか?
    ぎんちゃんも、先月は膀胱炎で病院通いでした
    お水たくさん飲んでね!
    hiroちゃんは初めての日本の冬、温かく過ごしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この時期は猫ちゃんの膀胱炎が起こりやすいみたいですね。病院の先生も言っていました。さくらは薬で今は良くなったのですが、今度は痒いのかあちこちハゲだらけになってしまいました。
      冬の時期は猫ちゃんも体調を崩しやすいですね。
      ぎんちゃんもお大事に。

      削除