2016年9月25日日曜日

さくら病院へ行く Sakura went to veterinarian

ここ数日さくらがトイレに頻繁に座っては、何も出ないことが頻繁にあったので動物病院に行ってきました。
食欲も、排泄量も至って普通なのですが、軟便と残尿感が強くあるようです。

Recentry,Sakura went to veterinarian because she has little trouble in her bladder.
She is fine but she has troubke in urine excretion.


膀胱炎とどうやら軽い大腸炎気味と診断を受けたので、二日続けて注射をしてもらってきました。
トイレで排泄ポーズをしても何も出ないケースは膀胱炎の典型的な症状のようなのですが、原因の急に冷え込んだ、ストレスが溜まっている、トイレが汚れている、とどれも多少思い当たるフシがあり困ったものです。

Veterinarian said that she has cystitis and enteritis.She had injection twice.


さくらとhiroは顔を合わせるたびにフーシャー言っていたので、さくらが良くなるまではまたhiroに部屋に入っていてもらうことになりそうです。

Sakura and hiro are not friendly yet,hiro have to stay only in her room...


とりあえずトイレを丸洗いして、ウェットフードに変えて、注射と飲み薬を併用して治療に励むつもりです。トイレの問題以外は、元気いっぱいのさくらです。

I washed her toilet and fed her wet food.
She uses injection and medicine for her cystitis.
She is fine without her toilet problem.


さくらの部屋に出張できなくなって退屈そうなhiroです。
hiro looks bored because she can't visit Sakura's room.



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2 件のコメント:

  1. さくらちゃん、膀胱炎に大腸炎ですか!?
    さくらちゃんとhiroちゃん、仲良くなるには、まだ時間が必要ですね
    焦らずのんびりね(・ω<)
    さくらちゃん、早く良くなりますように!!
    お大事に!

    返信削除
    返信
    1. しめじさん
      心配して頂きありがとうございます。ぎんちゃんも同じ膀胱炎、お互いに健康管理に気を使いますね。
      さくらは、せっせと通院したおかげで今は落ち着いたのですが、hiroと仲良くなってもらいつつ、ストレスになり過ぎないようにするのに苦労しています。

      削除